時計のグダ話 継続は力なり -144ページ目

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。今日は休日かー……体調も微妙だし、今日は一日ゆっくり休むか。のんびり……するのはいつ以来だろう?


休みだろうが仕事だろうが、ゆっくりのんびり過ごすのは滅多にないですねー。基本せかせか動いてる人なので、休むにしても忙しなくなりがちです。

やることは今日もありますけどねー……それが終わったら、今日は一日ゆっくりしますかー。心に、余裕を。体に、休息を。(某歌姫風に)

明日からは怒涛のテープ起こしかなぁ。ん? でも明日からって、クリスマスだっけ? まぁわしにはあんまり関係ありませんけど。あぁ……妹がうるさいかもしれないなぁ。プレゼントでも、用意しておくか?


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:593日目

ども、時計です。あの後すんなり寝ちゃって……寝すぎちゃいました。起きてる気だったんだけどなぁ……。

結果、いつもの調子に戻っちゃって……現在、復帰を急いでます。はぁ……。


体が不調な今、進められるのはテープ起こしです。というか、録音内容の確認。前半聞きましたが、一応はうまく録れているようです。録れなかったらどうしようかと、前日から不安いっぱいだったもんなぁ。

録音機材は、USB端子付きの、小さな機械で行っています。そんな、仰々しい機材なんか買えません。近くの電気屋で買ってきました。

某会社では、収録の際、こだわりですごい機械を使って録音するって聞いたけど……まぁ、うちはうちか。録れてるんだから万事オッケーと……まずは全部聞いてしまおうか。


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:592日目

ども、時計です。びっくりだ。眠れない。テンション上げすぎた。

でも、それなりのものは録音できたと思います。あとは書き起こすだけか……。


まずは内容を聞こう。それでも8時間とかか……生半可な覚悟じゃ起こせないテープだなこれ。多分、わしが扱った中で最長です。これが毎話来るのか……。

まぁ、ここで落ち込んでも仕方ない。道程が長いのは分かるけどね……ここでダウンしてちゃ先に進めない。何とか前に進まなきゃ。

データのコピー……できたみたいだな。じゃあ行ってみますか。しばし休んでから……眠れなくても眠いのは眠いのね。でもここで横になると悪いって病院の先生が……あぁ、もうっ、もうちょっと横になるっ!


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:591日目