ども、時計です。今日も今日とて雪をかく。今朝は、なぜか表の方のつららがほぼ全部落ちてましたね。私か家族が意図的に落とした感じも無いし……謎です。
つららってのはあれですね。室内の暖房の影響で、屋根の雪が溶けて、水滴となって落ちてくる最中にまた凍ったものです(この辺りでは、多分)。
だから暖房に頼ってると、でかいのができやすくなるみたいなんですよね。……そんなのが集積して、直径数センチくらいの凶器が生まれるってのも、恐ろしい話ですけど。
まぁ私の家は、人が出入りする位置と、つららができるポイントがあまり重なってないので、比較的安全なんですけど……今背後で「ドサッ」という音と共につららが落ちてきました。分かっててもこれは怖い。自発的に落としに行った方がいいのだろうか。
では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。
連続更新日数:983日目