ども、時計です。磯辺巻き美味しい。
今は正月なので、正月料理を順番に食べています。今日の朝は磯辺巻き。昼はあるもので。楽だ……。
そのまま食べる餅としては、昆布餅があるんですけど、今日は唐突に磯辺巻きが食べたくなって、海苔と醤油と白餅を出した次第です。たまに食べたくなるんですよねぇ。
白餅は基本的にお雑煮用なんですけど……昨日でお雑煮食べつくしたから、使ってもいいよね? というわけで、3切れ食べました。まだ食べたいかもなぁ。
昔は白餅と言えば、砂糖醤油で食べてたものですけどね。最近は味付きの昆布餅にお株を奪われ、うちではそのまま食べることは少ないですね。でも、どちらも美味しいので……この1月に、どれだけ食べることになるのか、まだ未知数です。正月太りしなければいいけど。
では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。
連続更新日数:969日目