グダ話493日目 「ゲーマーの資質」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。確率との勝負は神経が削れる……あ、ゲームの話です。


計算してみた所、成功確率は216/2499……約8%(3回連続で1/7の判定に失敗した後で、改めて1/7の判定に成功する確率)。でも、割と成功率高いと思うのは、わしがゲーマーだから……なのかな? もちろん、試行回数が多いことが前提ですが。

ゲームの世界では、度々確率との勝負にぶち当たります。そんな時、心折られずに何度も試行できるのが、ゲーマーってもんなんじゃないかと。例外はあると思いますが。

まぁ、あんまりにあんまりだと「苦行」となって、面白味が損なわれますけどね。やっぱりゲーマーの最大の資質は、「いかに楽しめるか」ですよ。わしは……どうなんだろ。楽しめてるのかなぁ?


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:493日目