グダ話145日目 「衝動に着火」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。うぅ、やってしまった……昨日、完璧にブチ切れてしまった……。

……いや、あれってブチ切れって言うんでしょうか? 疑問は残るものの、怒り心頭となったのは事実なんですが。


きっかけは、妹の勉強態度でした。「分からない所があるから教えて」という割に、「こうすればいい」という提案を聞こうともせず、とにかく嫌そうな振る舞いを続けていた、って感じです。あの人、そんな感じでじんわり人を怒らせるのが得意なんですよね……。

まぁ、それでかなりイラついたんですが……それがわしの「衝動」って奴に、火を付けちゃったんですね。必死に抑えはしましたが、ちょっとダメでした。暴力沙汰には流石にさせなかったですが、抑えられなかった声が、相当に妹を怖がらせたようで。

……まぁ、実際の所、わしも怖いです。制御が難しい、極めて攻撃的な衝動が、自分の中にあるってのは。昨日、本気でそう思いました。

ちょうど明日は、その類の病院の先生に会いに行く日です。ちょっとご助言をもらえれば……って感じですね。


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:145日目