ども、時計です。今日の朝も寒かったなぁ……何でこんなに寒いんだろう。今日は冷房付いてなかったのに。毛布から出て起き上がれば、そんなに寒くないのに。
……いや、もう分かってます。この前、床屋に行ってきたからですよ。一気に髪切って、顔の周りが寒くなっちゃったんですよ。
「髪切ってそんなに寒くなるとか、どんだけ?」って話ですが、わしの場合はあるんです。今回行ってきたのは、4か月くらいぶりでしたから。
わしの髪は素直だと、よく言われます。だからある程度伸ばしても、気にならないんですね。大体4か月で、前髪が目の辺りにかかってくる感じです。後ろ髪は首の辺り。温かいです……いや、羊か何かか、わしは?
髪をもっと伸ばしたいとも思ったことは多いですが、明らかに似合わないから切ってるんですよねー。そんな訳で、大体3~4か月周期で切ってきています。床屋のおじさんにもよく言われますよ、「そんな周期じゃ、こっちは商売あがったりだ」と。まぁ、でしょうね。
さて、次はもしかして、年越し後になるかな? 雪が降る間寒いですし、年が明けるころに切ると、それこそ寒い気がします。どうしたものか……まぁ、その時になったら考えますか。
では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。
連続更新日数:126日目