ども、時計です。2月も三分の一を消化……大して降りませんねぇ、雪。結構なことです。それでも、都心に近いレベルまでは降ってるみたいですけど。
雪国からすると「大したことではない」レベルの雪でも、東京に行くと、まるで大事件が起こったような騒ぎになるんですよね。雪国では、テレビおニュースで見ていても、「なんであの程度の雪で騒ぐんだ」みたいなリアクションをする人が大半です。まぁ、所変われば品変わる、といったものでしょうか。
ちなみにこの辺が大雪になると、家の二階くらいまで雪が積もるそうです。祖父、祖母から聞かされた話ですが。流石にそれは勘弁……どう雪かきしたらいいのやら。
では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。
連続更新日数:575日目