グダ話348日目(2/2) 「少女少年シリーズ」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

今日は、漫画作品「少女少年シリーズ(著:やぶうち優 小学館刊)」を紹介したいと思います。


種類が多いので、あらすじはカットです。

かつて「小学六年生」などの、いわゆる学年誌で連載していました。「ポケットモンスターSPECIAL」と並んで、高い人気を誇っていましたね。第8作だけは例外として、「ちゃお」の方で連載されていました。8作は、作品のコンセプトもかなり違います。


「女の子のような男の子が、女装して芸能界に入る」というのが、ほぼ共通したパターンです。学年誌連載の七作は、色々と形は違えど、すべてこのパターンに入っています。

芸能界と言えど幅は広く、歌手から役者、モデル、声優など、作品が変わるごとに違う芸能界の物語が展開されていますね。

内容も、コメディ重視のものからシリアスなものまで幅広く、作品ごとに違うファンが付いていたりすると聞きます。私としては、割とシリアスな話の方が好きですね。2作目とか、5作目とか。


間違いない人気シリーズである本作、一度チェックしてみるのも面白いでしょう。是非読んでみて下さい。


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:348日目