ども、時計です。家にちゃんと置いてあったんだ、豆板醤……しかも封がしたままで、期限が切れてない。この前の炒飯のとき、使えばよかったなぁ。
しかし……わしは一体、どうなってしまったのでしょう? 20時間近く、眠りについたままになってしまっていたようです。
確か昨日は……夜10時に眠りについたはずです。しかし、ゆっくり眠って目が覚めたと思ったら、なんと12時。2時間しか寝ていませんでした。そしてその後、また改めて寝たところ、今度は次の日の夜まで寝続けてしまったようなんです。もう、何が何やら。
一度早くに目が覚めちゃったんですけど、思えばその時から何かが変でした。下痢の症状に襲われたり、感覚の一部がおかしくなっていたり。
そう、感覚がおかしかったんです。具体的には、両手の感覚。なんて言うんでしょうね。両手から光弾でも出せたんだったら、あんな感覚になると思います。直感的におかしいとは思ったので、それを抑えながら、また眠ることにしました。
……案外、本当に何かを放射しちゃったりしたのかもしれませんね。眠りに落ちて、集中力が切れたのをきっかけに。で、なんかのパワーを出し切っちゃって、深い眠りについた、と。あり得ないとは思いますけど、あの変な感覚は体感してしまっているので、何かがあってもおかしくない、とは思っています。
しっかし、その代償が超過眠ですか。せっかく生活リズム治ったっていうのに……厄介なものです。勘弁してください、そのパワーとやら。
では、こちらは以上とします。