今日は、アニメ作品「機動戦士ガンダムZZ」(制作:名古屋テレビ、旧創通エージェンシー、日本サンライズ)について紹介したいと思います。
グリプス戦役で疲弊したエウーゴの戦艦・アーガマは、補給のため、コロニー「シャングリラ」を訪れた。しかしそこでは、ジュドー・アーシタを筆頭とした少年少女が、アーガマのモビルスーツ「Zガンダム」の奪取を試みていた。それをきっかけにジュドーは、アーガマと共に、ネオ・ジオン軍との戦争に巻き込まれていく。
ガンダムシリーズ第三弾で、ファースト、ゼータからの正当な続編です。最近、スパロボなどでは見かけないのが残念ですね。
特徴として、初期の展開が非常にコミカルなものであるということが挙げられます。ジュドーをはじめとしたシャングリラの面々や、途中で仲間となるエルピー・プルなど、主役は皆子供ばかりで、そのためか軽快なノリで話が進んでいくのです。
しかし、中盤からはガンダムシリーズ特有のハードな展開に移り、本格的な戦争へと物語が進んでいきます。
ガンダムの歴史を見るには、外せない作品です。是非一度、ご覧になってはいかがでしょうか?
では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。
連続更新日数:127日目