グダ話39日目(1/2) 「大豆大好き!」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

ども、時計です。昨日、インターネットにおけるライター用のマニュアル、みたいなものを見せてもらいました。せっかくなので、ちょっとこのブログに応用してみようかと。読みやすくなってればいいなぁ。



時に、昨日の夕食で出てきたある料理のお話を。ナス、豆腐を味噌と炒めて、かつお節と青じそを載せて食べるという。これがまたおいしかったんです。豆腐ステーキとかよく聞きますが、本当に豆腐って肉っぽく仕上げることができるんですね。



それに、わしは大抵の大豆製品に目がありません。味噌汁、冷奴、納豆、炒り豆、湯豆腐…焼き豆腐は鍋にも欠かせません。そんなわしなので、味噌と豆腐の入ったナス炒めは、好物要素が満載と言っていいでしょう。大豆万歳です。



ちなみに、わしは冷奴を食べる際、醤油やかつお節はかけない派です。豆腐そのままでいただきます。というか、よく冷えた豆腐は、わしの中ではデザートの領域に入ります。周囲からは「味が無いだろ」と突っ込まれますが、そんなことはありません。豆腐の味が十分すぎるほど詰まってます。醤油やかつお節を付けると、その味が薄まっちゃいますよ!


ということで、わしは食事の際「何か一品足りない」と思うと、豆腐持ってきて一品増やします。よく言われますね、「手間が掛からずお手軽」だと。まぁ、いいんですが。



では、こちらは以上とします。