グダ話36日目(2/2) 「那由多の軌跡」 | 時計のグダ話 継続は力なり

時計のグダ話 継続は力なり

 このブログは、色々適当なことを、私、時計がその日の気分で書くだけのものです。ノルマは300文字以上、一日一回の更新ペースの継続です。
なお、コメントを残したい方と、「サイキックハーツ」を知っている方は、先に私のプロフィールの方を読んで下さい。

今日は、PSPのゲームソフト「那由多の軌跡」(発売元:ファルコム)を紹介したいと思います。


両親の遺志を継ぎ、学者の道を歩む少年、ナユタ・ハーシェル。彼が学校の夏休みに、故郷…残され島に帰ってきたことから、物語は始まった。彼は妖精のような女の子・ノイと出会い、自分が捜し求めていた世界に足を踏み入れることになる。


かなり最近発売されたゲームソフトです。ファルコム発で軌跡と銘打ってありますが、既存の軌跡シリーズとは一切関係が無いといっていいでしょう。

ジャンルはストーリー・アクションRPGです。ストーリー性を重視しつつ、幅のあるアクション戦闘を楽しむことができるようになっています。

アクションが割と苦手な私でもあっさりと慣れることができましたし、2週目以降は非常に手ごたえのある作品へと変貌させることも可能です。やりこみ要素も多く、幅広い層に薦めることができる一作です。


では、今日はここまで。明日また、お目にかかりましょう。

連続更新日数:36日