みなさん

こんばんわ星

遅くなってすみませんしょぼん

お待たせしました

きの☆さんぽですにひひ

photo:01



今日は妻籠馬籠チョキ

高校時代にこのあたりで合宿があり、嫌な思い出の地でもあったのですが

こんないいとこがあったなんてラブラブ!

こちらは馬籠宿ビックリマーク

photo:02



この石畳

ワクワクしますアップアップ

水車にガッツグードンッ

photo:03



先日テレビでフィリピン人が営む宿があると放送していたのですが、残念ながら会うことはできませんでした。ダウンダウン

photo:04




妻籠馬籠は外国人にも人気です音譜

ふと

入ったカフェ(茶屋?)で

スペイン人の観光客の団体に遭遇しました。

ここで、ちょっとした出来事がありました。

コーヒーを飲んでいると

僕らのいるテラスに

蜂(はち)が現れましたあせる

スペイン人たちは、慌てて「殺して」といいながら、蜂を叩こうとしていました。
それを見た店員や僕らは「攻撃すると、やり返してくるから、そっとしておけば」と言う

一人のスペイン人は、攻撃するスペイン人とじっとして何もしない日本人を見て
「面白いね。文化の違いだね」と言っていました。にひひ



そうそう

このお店「かっぺ」っていうんです。

景色も最高ですラブラブ

photo:05



こちらは妻籠宿

photo:06



ここも歴史のある建物がたくさんあったのですが、道の真ん中がアスファルトだったのが残念でした。。。

photo:07



歩いて回るのもいいですが

茶屋に入って、ゆっくり、ぼーっと景色を眺めるのも

楽しみ方の一つですべーっだ!


今日は野球の話は無しでにひひ

またねパー



iPhoneからの投稿