【PickUP@シネマ洋画】『建築学概論』 | U-NEXT [ユーネクスト]

U-NEXT [ユーネクスト]

究極のエンターテイメントサービス!U-NEXT[ユーネクスト]から、配信中の番組(映画・ドラマ・アニメなど)をレビューとともにご紹介します。

 ポケベル世代、ポータブルCDプレイヤー世代の皆さま、注目!一組の男女の初恋の記憶と、大人になった2人の再会をほろ苦く描いた大人のラブストーリーが配信開始!ちょっと不思議なタイトルの意図は…?


『建築学概論』です!



・・・
建築学概論 映画 配信 見放題 無料
(C) 2012 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved

ソウルの建築事務所で忙しい毎日を送る若手建築士のスンミン(オム・テウン)。ある日、ひとりの美女が家を建ててほしいと名指しで依頼してくる。下っ端のスンミンが戸惑っていると、“私を忘れた?”と美女。彼女は15年前、大学1年生のスンミンが“建築学概論”の授業で出会い一目惚れした相手、ソヨン(ハン・ガイン)だった。
・・・



建築士と顧客として出会った、現代の2人。
学生時代に出会った、若い2人。


ふたつの時制が交互に描かれ、それぞれの恋路がどうなっていくのかで見せていきます。


そして、どちらのエピソードでも軸になっているのは、「建築」。


若い2人は自由な発想で将来の家を夢見て「将来は私の家を建ててね」と約束し、大人の2人は家を建て直すにあたりイマイチピンと来なかったり、やり直したり、付けたしたり…。そんな2人は、それぞれに人生に失敗したり妥協したり、重荷を背負ったりしていて。


家を建てることと、人生を選ぶことが、ダブって見えてくるわけです。


若い2人の回想場面では、1990年代の空気感が満載!ポケベル、ポータブルCDプレイヤー、バス通学、コンパ、サークル、初めてのタバコ…ドンピシャ世代には懐かしさにグッと来るはず!


そして、その世代であれば、必ずしも思い通りにいかない人生を歩む現代の2人にも、共感できるはずです。


ちょっぴり懐かしいソウルの下町の風情や、済州島の静かな海をのぞむ建築も美しく、ノスタルジックな作品です。


ぜひご覧ください!



シネマ洋画『建築学概論』[見放題]
http://p.unext.jp/contentview/48656/0/2/0/