暗闇に浮かび上がる神々しい12条 | 新光貴STAFFのブログ

新光貴STAFFのブログ

商品のご紹介をしていきます。


ここしばらく虫ブームがやってきてきて
てんとう虫などを追いかけている子ども。

先輩方に色々と聞いていましたが、
ポケットから虫は平気な人間でもびっくりしますね😂

ちょうちょ見たい!とずっと言っているので
先週末は、箕面にある箕面公園昆虫館へ行ってきました。

初めて箕面公園へ行ったのですが山の中なんですね!

坂道だけど舗装されている、私の実家よりは道が良い。w
と言われていたのでウォーキングシューズや
手首足首ので内服にしたのですが

駅から出るとしっかりとした装備の方が多かったのですが
色々とルートがあるようで、
分岐から山道の方に入って行かれていました。凄い。

歩き、後半は抱っこでたどり着いた昆虫館は、
生きた昆虫から標本まで色々と展示されていて
予定時間を大幅に超えるほど夢中になっていました!

【放蝶園のちょうちょ】
【モルフォ蝶の標本】

そして夢中になりすぎたのか、急な暑さと気温差のためか
翌々日から酷く体調を崩した子ども。

GW前半は夏日になる日もある予報が出ているので
皆様も体調に気をつけてください晴れ





暗闇に浮かび上がる神秘的スター、大粒7.5ct。

スターサファイアの中で僅かしか存在しない
神々しい12条のアステリズムが現れるレアタイプ。

タイでは多くのスターサファイアがご覧いただけますが
こちらは希少なスリランカ産。

一見、ブラックスターサファイアのようにも見えますが
なんと赤みを帯びたスターが浮かび上がる
パープルスターサファイアなのです。



一定方向から直接光源をあてますと
お写真通りの12条が浮かびます。

自然光でスターを見ることはかないませんが、
スパイシーなブラウンの地色が反射し
艶やかなメタリックカラーに輝く姿が魅力的ですよ。

滑らかに磨き上げられたカボションは場面が広く、
実際の石目以上の重厚感がございます。