こんばんは!

昨日のアニメプリパラやばかったですね…
普通に泣きました((

しかし今回は妖怪さんの話です。





もしかしたら皆さんもうご存知かもしれませんが…

アニメ『妖怪ウォッチ』は4月より、
『妖怪ウォッチ シャドウサイド』となります。



『シャドウサイド』は昨年映画になっていました。
もちろん私も見に行きました。

グッズやおもちゃも出始めていて、映画の最後ではまだ続くかのような演出でした。

私もシャドウサイドに全然抵抗がありませんでした。

今の妖怪さん達とは違う新しい妖怪さん達を見れたし、ますます妖怪さんのことが好きになったような気もします。

しかし。

まさかアニメもシャドウサイドになるとは…

てっきり映画だけだと思っていました。

映画であの続きを書いて、アニメではずっとケータくんがいるんだろうなと思っていました。

でも、そうではなくて…

いや、嬉しいんですよ!!

ナツメちゃん、トウマくん、アキノリくん達映画組を毎週見れるのかと思うと嬉しいですし、あのかっこいい妖怪さん達もどのように活躍するのか楽しみですし。

嬉しいんですけど…やっぱり…

少しさみしいです。

私は無印の時からゲームをやっていて、アニメも毎週欠かさず見ています。

その分、ケータくん達に思い入れがあるんです。

まぁでも完全にいなくなるわけじゃなくて何らかの形で出てくるとは思っているのですが、

それでもやっぱりさみしいんです。

もっと言うと、

まだ初期の頃から出ていない妖怪さんだってたくさんいるんです。



私が大好きな大将'sだって、

妖怪ウォッチ2からいるのに、まだ2回しか出ていないんですよ…?

シャドウサイドでまた出してくれるなら話は別ですが…

とにかくケータくん達との別れが辛いです。

アニメ『妖怪ウォッチ』が終わり、
更に『プリパラ』も終わりだなんて。

私はこれから何を生きがいにすればいいんでしょうか…(深刻)

でもウィスパー、ジバニャンはシャドウサイドで引き続き出ますし、

ケータくんの声優さんである『戸松 遥』さんも主人公『ケースケ』くんの声で出演するみたいで、少し安心しました。



残り少ないアニメ『妖怪ウォッチ』。

たくさんの感動と笑顔をくれたことを感謝しながら、最後は見たいと思います。











と言っても来週はガマ土回なので…

とりあえずかっこよすぎて、または可愛すぎて、うっかり昇天しないようにします。←オイ

来週はきっとガチバトルなので泣かずにはいられないような気がします。




三国志も木曜から新シーズン到来です。



もちろん私は土蜘蛛袁紹サマの軍に入ります💕

うふふ…土蜘蛛袁紹サマ〜…💕💕((

頼むからガチャとかはまだ出ないでくださいね…?





※これは天下統一戦でのストーリーのスクショです。

あー可愛い😭💕

こうして言い争う2人が大好きです。愛してr((


あ、あとお知らせです。

今日からテスト1週間前なのでしばらく更新・浮上しません。

でも今回は期間が長いのでふらっと戻ってくるかもしれません( ̄▽ ̄;)

それではこのへんで(つД`)ノシ