6/17にママ友が全公立展というのに参加してきて、感想を聞かせてくれました。おねがい


神奈川県の公立高校が全部…


事前に、


「どんなかねぇ…?」


なんておしゃべりしてた時には、


話とか聞けるわけじゃないよね💦うじゃうじゃしてそう…(笑)。でもどこの学校も一番の売りを見やすい資料でアピールしてくれそう!

全部でいったい何校あるんだろね?


なんていう想像をしていました。



いざ当日、



想像のまま笑い泣き


少なくとも40校はまわったと思うけどそれ以上だと思う!


とのことでした。



ぎゃ~泣き笑いそんなに!?

おつかれ〜あせる




ところで…


40校分の資料を参考にしたとして、


本人が行きたい学校はある程度絞れているのか聞いてみると、本人は希望も何も、わからないことだらけで…


昔と違って進路指導のほとんどが学校よりもみんな塾で手厚くやってもらうって聞いたんですけど、今ってそうなんですね。。

学校は内申点をつけるだけだよ。とのこと。


ひとつひとつ参考になる〜ひらめき



話の最後のママ友のセリフが


「また来月、私立のもあるの!」


って。今度は何校かな?(笑)


忙しいよねぇあせる


大切な受験だからキラキラ