うー!!

ベトベトした一日でしたね!!

スティッキー!!

最近フィリピン人の同僚から教えてもらった、汗で肌がべっとべとなときの英語。(笑)



平日は家事育児と仕事でパンパン。

週末は子どものスポーツの試合で一日中お手伝い!

そんなタフな仲間と一緒に今週も頑張りましたあせる



父の日だから、夕飯は家族で夫が大好きな外食チュー

はまずし、今夜はスタンバイ万全で迎えてくれてる感があり、スピード、品質ともにいつも以上に大満足でございました。混んでたのに!

ごちそうさまでした〜。照れ



今週は、梅雨バテとの戦いだったなと思います。

地元北海道では経験がなかったけど、関東は夏バテの前にこの時期の方がバテますあせる

これは強烈。


子どもたちのために毎日の栄養は意識していて、けっこうバランスよく食事での体づくりをやっているつもりですが、この梅雨バテに負けない、食欲減退に対応できるメニューで、とにかく戦わないとですね。


試合の子どもたち、うちの子だけではなくチーム(うちはバスケです🏀)の子たち全体的にバテて食欲イマイチでした。。


クタクタで帰宅しても、しっかり入浴、しっかり食事、しっかり睡眠、これ、死守ですね。

日中の水分調整もそうだけど、モロに身体の自己管理能力が試されるとき。


要のひとつになる食事を一任されている主婦はハードゲロー

家族のクタクタをサポートしてから、クタクタな身体を押して台所や家計簿やってだいたい一日終わるんですけど、


日課として組めていないレンジフードの汚れが今限界を迎えてる…

これ、汚れが酷くなればなるほど大変なんだから、これも日課に入れちゃった方が楽なのかな〜?


いやー、でも、週末、シーツも洗ったりなんだり…家事も子どもの世話も翌週の準備も、時間があっという間で一日が終わってしまったから仕方ない、平日のスキマ時間でやろう。


今夜は資格の更新講習と手続きをして、


深く短く(笑)眠るぞー。

いっぱい寝たいよ〜


梅雨はやく終わってくれ〜

湿気しんどいぞ〜