うちの子は男女の双子です。ニコウインク


二人ともどうも熱中症になりやすい感じなので、とにかくもっとこまめに水分をとる!これに尽きると思います。


試行錯誤しながら、成長や用途に合わせて水筒が増えていくのですが娘の4つ目の水筒を購入しました。

けっこう出費〜〜ネガティブガーン







息子に関しては…


何も自分でしない…


アホちゃうかと思います。


暑くても脱がない


寒くても着ない


水筒のお水に一口もつけず、


水分不足から頭痛や吐き気などの体調不良を起こし保健室のベッドへ…


いい加減にしてほしいと思いますが、


できない。チーン



悩み続けて何年目かしら。(笑)



1年生の頃は、学校用にピカピカの保冷水筒を買ってあげて、喜んで肩から下げるけど飲まない。


3年生でバスケを始めるも、練習中のスポーツドリンクもほぼ減らない。バスケ用の保冷水筒、毎回ほぼ同じ重さで持ち帰ってくる。

なんで?


水筒が重くて持ち上げるのもめんどくさっていうどうしょもない感じもあるので、スリム(というか超小さい)な水筒も追加購入。

それでやっと中身を空にできた!!

どう考えても足りないけど!!笑い泣き


そして


息子がこんなことをしている間にも、


着々と水筒を使い分けてしっかり水分補給に努める娘は、バスケの試合に出ると6分で顔が真っ赤っ赤…ゆであがりそう…

スポーツドリンクも足りなくなりがちなので、一足先に今までで一番大きな4つ目の水筒を購入したわけです。

6年生の先輩たちと同じ2Lキラキラ

女子は大きくても2Lかなー…

THERMOSの売り場に3Lもあった!重そう!(笑)


2Lでも空っぽの本体で915gびっくりマーク




気づけば4人家族のわが家に

水筒が合計9本になりました。

早く10本になってくれないと、

それぐらい走って強くなって汗かいて飲んでくれないとね。