身体を動かしていなくても汗が出てる…


給水に忙しい一日。家族が誰も体調崩さず一日を終え、ホッとひと息です。


わたしは、

北海道出身で現在神奈川県在住なのですが、

湿度の影響ってですね。本当に!



一日中、あらゆる面で

湿度から守るのに忙しい💦

ってつくづく感じる。



われわれ主婦にとって、

一年で一番過酷かもチーン


熱中症や、

水分をついとりすぎたり冷たいものを欲して下痢をしたり…


家中ベタベタしてきて掃除が追いつかなかったり…


カビがいつもより生えやすかったり…


やれ暑い、やれ寒いで、家族の衣類や寝具も未だに夏物と少し防寒できるものと家中出したりしまったりの繰り返し…


顔はテカテカ通り越してギラギラしてますよ…


必死。


本当、人知れず必死。(笑)


笑えてくる笑い泣き



家族が寝静まって、


台所も片付いて、


家計簿つけて、


お水を一杯飲んでさて寝よう。



そう思った矢先


一人きりのリビングで大きめのGと遭遇!!!




あーやだ!!!


もーやだ!!!



ワンオペ主婦はGも退治できます予防


偉いなぁわたし。おやすみなさい。