ご訪問&いいね!
ありがとうございます照れ
励みになっております音譜

タグリッソを飲み始めて約半年📅



今月は5日にCTをとって、13日が診察日病院



…のはずが



まさかの(まさかでもないかアセアセ)コロナ陽性になってしまいましたーガーン

そのおかげで、CT、採血はキャンセルになり、おそらく13日は次のCTと採血と診察の予約を取り直しに先生に会いに行くだけになりそうですDASH!



検査を絡めた診察となると、電話では対応してくれなくて…

こういうところが、面倒くさいのが大学病院って感じですショボーン



ことの経緯はちょうど先週末、金曜日も土曜日もいつもより疲れたと言って寝るのが早かった主人ニコ



花粉症や鼻炎とかもあって、この時期風邪なのか何なのかわからないことが多いのですが、明らかに変な咳してるガーン



日曜日の夜には微熱が出始め、月曜日に病院へ病院



私は仕事に行っていましたが、コロナかインフルかなーと思っていたけど、今の時期だしインフルかな〜キョロキョロインフルなら薬あるしまだいいかな〜なんて思っていました



お昼休みにLINEを見てみると



ニコ「コロナやったわー」



マジかーあせるあせるあせる



結局カロナールと気道を拡げるお薬をもらって帰ってきたそう



そこからですよ

5類とはいえ、私も感染る可能性が高いので、とりあえず上司に報告🎤



月末月初に仕事が立て込むので、テレワークできるならしたいことを伝えると、着々と準備を進めてくれました💻📱  



月曜日には38℃以上の熱があるもののまだ元気だった主人



火曜日には39℃台に熱も上がり、本当にしんどそうでした。

ただ、ごはんはきっちり食べていたので、まずひと安心照れ



そうしている間に、やっぱり感染りますよねー汗 いくら隔離してても



私も水曜日の明け方に微熱が出て、病院にいくことに病院



念のためコロナとインフルの検査と採血をして、待つこと15分時計



やっぱりコロナ陽性でしたショボーン



近所のクリニックに行ったので、肺癌の手術したこと、タグリッソ飲んでることも伝えましたが、特に咳も出ていないからレントゲンも取ることなく、解熱剤飲んで5日間お家にいてくださいねーと先生👨‍⚕️



基礎疾患がある人は薬価が高いけど、重症化しにくくする薬もあるけど、まぁ、そこまでしなくてもいいでしょうとの見解キョロキョロ 

抗がん剤やってるわけでもないし、タグリッソぐらいなら大丈夫でしょうと👌



今回、自分も含めて周りの人がかなり心配しましたが癌患者=重症化リスクがある人という感じでもないのかなという印象です。



このクリニックは私が今お世話になってる大学病院にいた先生が開業されていて(50代後半ぐらいかなー)、土曜日の午後の診療には大学病院の先生が来られています。

ゆくゆくお世話になるかもしれないし、この先生愛想はまったくない笑けど、診断は的確ひらめき電球



私自身はあまり風邪もひいたりしないので、お世話になるのは数年に1回程度ですが、先生がそう言い切るなら、大丈夫なんでしょうねー



ちょっとモヤモヤするけど、自分の免疫力を信じるかグー



という感じで、昨日までは発熱していましたが、酷い咳が出ることもなく、今日はいたって元気になりましたニコニコ



私の免疫力も捨てたもんじゃないなーお願い



自分の体に感謝感謝ですチョキ