もつ煮の寿!~会津若松市栄町~ | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

雪が降る予定だったんですよね、今朝。会津若松市は薄らしか積もりませんでした。


さて、平日ですが普段行けない市内のど真ん中のご飯屋さんに行ってきました!


もつ煮の寿(ことぶき)さんです。


同僚に口コミを聞いてはや半年、行きたい行きたいと思いつつようやく行けました!


店の方に駐車場があるのかと狭い路地をでかいハイエースで入って行くとそれらしき場所は無く、また通りに出てきて有料Pへ。60分100円。


気を取り直し、11時20分入店!




11時開店で一番だったのかな、なかなかオシャレな店内。券売機でハーフ&ハーフ定食(もつ煮ともつカレー)を注文、1,000円也。

ちなみにハーフ&ハーフ定食は、もつ煮、もつ焼き、もつカレーの3つからふたつを選べるのだよ。
なんならトリプルミニ定食もあって良いかも。


もつ煮もカレーも出来上がっているから、出てくるのは早い。


良い眺め。
欲張りメニューだよこれ。


このご飯大盛りが後でとんでもない事に!


もつは豚もつ。柔らかい!
コンニャクの方が歯ごたえある。味は味噌味で優しい味。


カレーもマイルド。

辛くなくて️⭕️。

一緒に煮込んでいるもつは溶けてしまったのか?あまりもつが入っていない。でも、隣の器にはもつ煮があるからこれはこれでOK。


大盛り無料のご飯、茶碗が小さいから昔話盛りみたくなってたけどほんとに多かった。

あとから来たお姉さんふたりも大盛りにしてたけど、朝から調整して行かないとだな。




ハーフ&ハーフ定食1,000円、大満足でした!