ルービックキューブ! | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

何故か今さらルービックキューブにハマってます(笑)



家族で3個も買ってしまいました!
オレが小学生の頃は2,980円したと思ったんだけど、今は類似品ですら1個700円くらいで買える…

しかし、昔のと比べて軽く回る!
さらにシリコンスプレーを注入してやったら回さなくても良い方向まで回るようになった(笑)



仕事の休憩時間中に攻略法見ながらクリア!
となりに停られた方の視線が熱かった(笑)


帰宅して攻略法を確かめるべくもう一個!

出来ました。

コレを数十秒で揃えるなんて無理!(笑)

待機時間の暇つぶしになるかと思ったんだけど、攻略法のおかげであっという間でした。攻略法を理解するのもなかなか大変だったりもしますが、明日から1からまたやります(笑)