2020沼沢湖ヒメマス釣り⑱ | オジサン日記

オジサン日記

ヒメマス、鮎、ワカサギ、渓流、ハイエース、キャンプ、アウトドア、アマチュア無線、日々の雑記、MY食べログ

土曜日は沼沢湖も雷雨だったらしいですね
悶々と自宅で待機してましたNABEです。

さて、本日05月24日の日曜日、満を持して行ってきました!
いつもより早く出たはずなのに湖畔に立ったのは06時00分過ぎ。

ヨシ、出船!あれ!?
あちゃーパドルねぇーよ
クルマまで戻る。



モヤモヤ


コマセも大量!マルキューのグレパワーV9のみです。


何となくこんな感じで落ち着いてきた船内。


何時頃だったか群れが来てラッシュ!
船の下を除くと4mくらい下までヒメマスうじゃうじゃいます!サイトで3匹釣れた(笑)


ラッシュの時間はわずか15~20分程度。バラシも多かった。
結構釣れたかな?と思い、落ち着いてから見るとたいしたいない(笑)


オモリを軽くしてみてもかかりません。だって魚影がない


その後、快晴になりまして暑い!
群れも入らず、12時00分終了

18匹でした。サイズは


型の良い12匹は処理して冷凍庫へ。
残りの6匹はブツ切りにして今晩のオカズと肴に。

横向きに2本出し出来ればいいなぁ
ちょっと考えてみよう。