長らく投稿をお休みして、気づいたら一年たちました。

おかげさまで今朝すべての成績がでて、無事卒業ができることがわかりました。あとは週末の卒業式を残すのみです。帰国後の仕事は、再来週から始まります。

ブログについては、書きたいトピックをまとめてあったのですが、どうも更新する気になりませんでした。MBAだから、なんだかそれっぽいことを書かなければという気負いがつらかったのかもしれません。

しかしながら、卒業を控えて2、3ヶ月前から、結局この2年間は何だったのだろう、というのを自分なりに考えてきて、少しですが考えがまとまってきたような気がします。

これを文章で残しておくことは重要だと思いますので、これからちょっとまとめてみようと思います。その前に、いくつかためておいたトピックを更新したいと思っています。