篠田校長先生の退職を祝う会 | アサクラコムネット


アサクラコムネット


 15日(土)午後6時から飯野学習センターにおいて、篠田孝一元飯野中学校長のミニ講演会が開催されました。


 本年3月31日で定年退職された篠田先生の祝う会に際し、飯野中での想い出や四中での3年間、今後の夢などについてお話いただきました。


 飯野中の50周年記念の時の役員さんと同窓会の皆さんを中心に、約20名程の参加者でしたが、当時の先生方の姿や前青年部長ご夫妻も来られており、相変わらずの人気ぶりでした。


 四中で最後の授業をされた時に、生徒から贈られた詩を紹介されました。先生の人柄なり、全てを表しており、感動しました。



 かしの木


校長先生が かしの木の幹


先生方は木の枝


私たち生徒は葉




いつも中心となり


温かく、優しく


見守り


どんな嵐が来ても


支えてくれる




そんな校長先生が


私たちの校長先生で


よかった



平成22年3月25日 福島第四中学校1年7組 




アサクラコムネット

佐藤京子さんの開会の言葉



アサクラコムネット

篠田孝一元校長先生



アサクラコムネット




アサクラコムネット




アサクラコムネット

林 正直さんの主催者あいさつ



アサクラコムネット




アサクラコムネット




アサクラコムネット




アサクラコムネット

黒澤 仁同窓会長の御礼のことば



アサクラコムネット