日が変わってしまったので昨日の話


Hoiがご実家に少し顔をだしに。

「すぐ戻ってくる」といってくれたので生理初日の私はぼろぼろすぎて車で待機してたけど、Hoiがなかなか戻ってきてくれなくて不安でも待機してました


長かったのは、Hoiのママリンより交際反対があったそう

ママリンやパパリンから、私やHoiには反対のLINEとかきてないのでいきなりのこと。


理由は様々。

・なぜ私が毒親とそこまでこじれているのか

・どうしてママリンのお家でテキパキ家事をこなせたのか

・Hoiと一緒にいるのは毒親から逃げたいだけで、Hoiを利用しているのではないか

・同棲を許してない

・同棲早いから周りの一般の方のように二人別々に暮らしてお付き合いすべき

など様々


ママリンは、

「私がいい人探すから、その人と付き合いなさい」

「采と別れないなら縁切る」

「采と付き合ってるから実家の鍵は渡せない」

「采とのこときいてから最近不眠」

等仰られたようで、、、


確かに一般の恋愛に比べたら一般的ではない

それにママリンの気持ちも言い分ある程度は察することができる

周りに色々言われたから不安になるのもわかる

それだけHoiを愛しているのも


でも、挨拶のときとか年末年始は受け止めてくださってあたたかく接してくださってたのに、、、


Hoiは優しい

僕が選んだ人と幸せになる

私とママリンなら、私を選んでくれる

不眠のママリンよりショックで号泣の私のほうが心配

僕が悪いから、、、

ママリン自身が最近忙しくなくてナーバスになってるから

って


Hoiは悪くないよ

全部優良物件じゃなかった私のせい

Hoiを愛しているのなら身を引いて消えるのが本当なのだろう

ママリンとの間割いてでも入り込むようなことをしていいのか


ママリンが出してる答えは頭ではわかってるけど

Hoiとバラバラに暮らすのも、Hoiの幸せ願って消えることも、申し訳ないけど出来ない


Hoiと幸せになりたいし、仕事で苦労しててずっと葛藤してるHoiの役に立ちたい


すてないで離れないでそばにいることや苦しい中でも私を選んでくれたHoiには本当に感謝してるし愛してる


なんとか認めてもらえるように二人で頑張るのはこれから。