12月23日クリスマスフェスタ カップス! レポ | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。

岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定リボン教室
NastroBrillante【ナストロブリランテ】
渡辺博子
です




12月23日
2017Brillanteクリスマスフェスタに、お越しいただきました皆様ありがとうございます!
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





コンサートステージ

教室生合同カップス!
{558135DA-13E7-4EDC-AD34-838832587D96}
では

小学3〜6年生の生徒達が
そりすべりの曲(ピアノ連弾生演奏)に合わせて合奏いたしました

合同連絡を何回か重ねて本番前1週間はほぼ毎日
練習…

初めはもうひどくバラバラでゲッソリ
しまった…難しくしすぎたゲッソリ
と、お先真っ暗チーン

完成するとは思えないゲッソリ


と危機を感じていました、でも諦めないぞ!
と練習を重ね、重ねるごとに揃うようになり

なんとかできるように


言い訳じゃないですよ
8人揃って練習できる時があまりなく、なかなか完璧!と言えなかったんです笑い泣き


でも、みんなのがんばりによって成功する回数がちらほら出てきた状態で本番を迎えました


本番では、カップス隊を相方えみちゃんに任せて、私はピアノ演奏を


始まりは順調順調、演奏しながらも、カップスの音が揃ってましたが、途中から子供達の笑い声が滝汗

なに?なに?なにが起こっている?
ピアノを弾きながら耳はダンボ👂



後日動画を見させてもらいましたが、あらあら、途中からバラバラ滝汗いろいろあったみたいですね笑い泣き


悔しい!


もっとできてたのにぃ!
もっとできるはずなのに!


みんな頑張ってただけに悔しさが残りました



いつかリベンジしたい!




でもでも、今回このカップスを取り組めてとても良かったと思います。

ピアノって1人だから寂しいんです
孤独なんです

カップスをやることにより、異学年のみんなで1つのことをやり遂げることができました。
できる子ができない子を教えあい、子供達からの意見もでたり、子供達が考えたリズムもあったり、力を合わせてやれることができて、いいことばかりでした。そして、なにより楽しかったです。




今回の反省を活かしまたいつかリベンジするぞ!

お母様お父様送迎ありがとうございました!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママとお子様の素敵な笑顔の為に…☆



お気軽にお問い合わせください