リトミック研究センター STEP4レッスンの様子 | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。

岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定リボン教室
NastroBrillante【ナストロブリランテ】
渡辺博子
です



STEP4(年中クラス)
アイロンをかける活動

音楽を聞き分けて
2拍子
3拍子
4拍子
を空間を使って表現する
という狙いがありますが

実際に布があったほうがイメージしやすいだろうと思い今回は床で布を使って
{F83BBA5B-96DF-4927-BF4A-57B988273512}
上から
2拍子
3拍子
4拍子



右手が魔法の言葉でアイロンに変身
あっつ炎あっつ炎
と真似してくれるところがかわいい💕

初めての活動だったので聞き分けは2、3拍子のみ


忙しそうに音楽を聞き分け移動をしてアイロンをかけてくれました爆笑


次回は空間でやってみようねルンルン

そして

寒い訳ではないですよ雪の結晶
{B0BDED5E-A7EE-46AE-968D-5CD5DF90D49C}
ハンドサイン「これはミの音」

1点ハ〜2点ハの音域をハンドサインを付けて確認しました

写真はないですが「ラ」のハンドサインがきゅんきゅんするくらい可愛いのです😍


まだ難しいけど繰り返し体験し覚えよう拍手






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママとお子様の素敵な笑顔の為に…☆



お気軽にお問い合わせください