カエルのうたでカノン | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。


岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定リボン教室
NastroBrillante
【ナストロ ブリランテ】
渡辺博子
です




カエルの季節になりましたカエル


田んぼが隣にある、うちの外ではカエルの大合唱が始まっております


ものすごい大合唱笑笑

ゲロゲロゲロゲロ

そんな季節にぴったりなカエルのうたで今日はお勉強してきました



{18448669-039F-4540-A8B8-E1B2684BC109}


輪唱

「ああ、輪唱ねカノンね」

とご存知な方も多いですね


このカエルのうたを輪唱
したことあります
できます
と思ってた…


これを1人で輪唱

楽譜なし(譜面があるとできる)

ハンドサインと歌で
歌と手で
歌と手と足で笑い泣き

脳みそフル回転でした


輪唱も奥が深かった




指導する上で、生徒ちゃんをリードしながら、できているか確認していく

1人でカノン



訓練します!



今日も楽しかったルンルン


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー