手芸好きは母ゆずり | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。

こんばんは
岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定教室
リボン教室
【NastroBrillante】
渡辺博子
です




今日は子供達が学校なので母と名古屋で待ち合わせをしてお買い物


手芸好きな母の希望で名古屋の問屋さんへ行きました

私はリボンを大量に購入!
母も一緒に購入!
{A8631EAA-3D8D-454E-BE6C-69B8A0891E7D}
「子供が幼稚園に上がったら名古屋で待ち合わせして買い物に行こうね!」

と言い合って、早や、一年が過ぎてしまってのやっとの今日。


「楽しいねぇ^ - ^」
と言う母と一緒のお買い物ができてちょっとくすぐったい気持ちになりました



ゆっくりじっくり選ぶことができたので、
これであれを作ってこうしてあーして…
と、あっという間の時間でした

選んでいる時がとっても楽しい


問屋街もいろいろ散策し、新たな店を発見したり、美容師だった母もよく行ったという美容品を扱うところへいったりと楽しく過ごせました


母も探していた物が見つかったようで
「よかったわ~、よかったわ~」

と満足

母は手芸が得意で私に沢山の洋服やセーター、
リカちゃんの服や私の発表会のドレス、学校の袋ものを作ってくれました

今ではトールペイントやトロッケン?なんとか?もやり始め、実家が大変なことに…

「お父さんに、(また買ってきて!)と怒られちゃうわ」とか言いながら沢山買っておりました笑


作ることが好きなのは母をみてきたから?母ゆずり♡ですね

そしてお昼はこちら
{4E434D20-A04C-4ECC-9360-30EE17D2A88B}

すき焼き好きじゃないのに「人気No.1」につられて注文してしまいました

美味しかったけど、高級なお肉はやはり得意ではありません( ´ ▽ ` )ノ


さて、買ってきたリボンでかわいい物作ります♡





お気軽にお問い合わせください^ - ^