ヘッドライトを装着して第6エイドを後にし福王寺へ。

この暗い中進む福王寺〜螺山も急登で
体力的にもメンタル的にもキツかった。
本音を言えば、止められるものなら直ぐにでも止めたかったです。


ドロップバックを預けている75kmの
第7エイド 柳瀬キャンプ場に着いたのが
21時34分(15時間34分)

みんな疲弊している…

うどんとおむすびを頂き、ドロップバッグに入れていた服と手袋を新しいものと変更。


このエイドは仮眠スペースもあるけど、
ここで長居をすると多分もう進めなくなる。
自分を奮い立たせ





友人のボランティアさんに先に進む事を告げ、
記念に写真をパチり



友人A



愛人A(ウソです)


よっぽど辛そうな表情してたんでしょうね。



弱ってると皆が優しくしてくれる。
これからは病弱キャラでいこうかな(笑)

柳瀬エイドを出て
試走で1番辛かった
岩をよじ登っていく阿武山へ


気持ちだけは切らさないように
止まっては進みを繰り返し
相当時間はかかったけど

夜中の0時59分(18時間59分)に
83km地点 第8エイド 権現山到着





冷えた身体に味噌汁が染みる…


一旦、ロードを走り
武田山へ。

ここからは何回か走った事がある広島南アルプス。
でも暗いし足はズルズルだし老眼で足元見えないし

ホントにキツい
低山舐めるな とはよく行ったものです。

夜中にまた雨が降り出した…
霧で前が見えない

90km地点の第9エイド 鹿ケ谷に着いたのは
夜中の3時44分(21時間44分)



ここで おしるこを頂く。

ここから、火山〜石山〜丸山へ。
こんなにキツい山だったっけ?
暗くて寒くてしんどくて失速。

夜が明けてきた。
最後の第10エイドに行けば友人がボランティアをしてくれているし、
そこからはロードで山は終わる

とにかく足を前にだす。

7時31分(25時間31分)
99km
第10エイド 竜王公園到着


友人がいた!
顔が見れて安心したのと
山が終わり安心したのと
ここまできて初めて完走を確信できたのと

色んな感情が湧いてきて
本当に嬉しかった




わんぱく食い
(ボケ老人バージョン)



最後の10kmはロード

ロードに出たらこっちのもんだ!
と思ったけど、

足の疲労がハンパなく
ちょくちょく歩いてしまいました😅

それでも歩いているランナーさんに
ラスト頑張りましょうと声をかけながら


9時16分56秒(27時間16分56秒)

ゴール









このタイムが速いの遅いのか
自分でもよくわかりません。

ただ間違いなく言えるのは
諦めず時間内にゴールに戻ってこれた人は勝者だと思います。

広島湾岸トレイルランの完走者は
「湾岸覇者」
の称号が与えられるんだとか。

振り返れば色々反省する事もありますが
今は完走できた事を素直に喜ぼうと思います。






買ったばかりのmont-bellのレインパンツ
5箇所くらい破れてました😭

でも、27時間一緒に戦ってくれて最後まで守ってくれました。

相棒、有難うございました。







広島湾岸トレイルランを
走って
歩いて
きました。





おわり