広島湾岸トレイルラン スタート
(写真には自分や友人が撮ってくれたものに加え、公式FBに載っていたものも混在しています)


原爆ドームの道路向かい
広島をゲートパークがスタート&ゴール



スタートしてしばらくは
白島〜牛田のランニングコースを北上し
ロードを走ります。
雨も小雨でいい感じ。

戸坂あたりで友人が応援にきてくれてました😊

横断歩道をわたりいよいよ山へ。

11km地点にある第1エイドに着いたのが
7時20分(1時間20分)

そこからまた山に入ると雨が止んで暑くなってきたのでレインウェアを脱きました。

呉娑々宇山の山頂に到着。
すでにちょっと疲れている(笑)



山を下り
21km地点の第2のエイド
緑化センターに着いたのが
9時24分(3時間24分)



緑化センターを出るころにまた雨が
レインウェアを着て木の宗山へ。

山頂着
結構疲れている(笑)




木の宗山を下り福田でロードを走っていると地元の方の旗が。
こういうの嬉しいですね😊



ロードを下り
29km地点の上深川 第3エイドへ。
11時11分(5時間11分)




上深川を出て
前半のボス、白木山へ。

数日前の寒波で白木山は結構な積雪があったようですが、上りは雪が脇に少しあるだけであまり影響がありませんでした
(それでも普通にキツい山ですが😨)

ゼーゼー言いながら何とか山頂へ。

もうちょっと止めたくなってる(笑)


白木山を下りるとウォーターエイド(飲み物だけ)があるので、
よし、下ろうと数メートルくだったら…

出た!
雪がとけて雨も相まって田んぼ状態😱


どうやっても滑るヤツ

 
ちなみに公式サイトの写真

私の前も後ろもスライディング大会😨😨







ウォーターエイドに着く頃は
みんなドロドロ。

ここで参加者の95%は転んでるはず
(ワットさん調べ)

エイドすぐ下の
湧き水でドロドロの手袋を洗い
ここから大林のスポーツランドTAMADAエイドまでしばらくロードを下ります。

ロードがメインの私にとって
ご褒美タイム😊

で、
調子に乗りすぎました🥲


つづく