姫路城マラソンを走ってきました。

新幹線で姫路へ。
広島〜姫路って1時間くらいで着くし思ったより近いんですよね。

友人と合流し、受付に向かっていると行列のできている鯛焼き屋さんが。


とりあえず食す。




無事受付を済ませ



エキスポに向かうと
知った顔があちこちに



しばらくエキスポをぶらついたあと、一旦ホテルにチェックインし夕食へ。


中華

からの…


〆のクレープ(チョコバナナ)


当日はスタート前に友人と記念撮影をし、
トイレの大行列に並んでいると整列の締切5分前😱



バタバタのスタートとなりました。

別大からの連チャンですが、
脚が軽いような気がしたので3時間03分のPBペース設定でスタート!



気のせいでした。
10kmしか脚が持ちませんでした😭
虚弱体質な私にはフル連チャンは無理です😭

PBは早々に諦め
16kmすぎの豚汁エイドに駆け込むと
何と私が一人目のランナーとな😳!

暇そうにしていたボランティアさんが少し嬉しそうでした(笑)

お嬢ちゃん、
誰にも負けず豚汁エイドに駆け込んだよ😊


そっからは気持ちだけは切らさないよう
ペースを落とさないよう
42kmのロング走のつもりで淡々とはしりました。



ゴールして友人達と姫路城をバックにパチり。

タオル反対🤣
カメラマン教えてくれたらいいのに😂



駅近くの銭湯でお風呂に入り、打ち上げ!


と思ったら
どこも一杯で数件断られ、
最終的に姫路駅近くの大阪王将に落ち着きました😑


二次会は新幹線で。


横浜、おかやま、防府、別大、姫路城と続いたフルマラソン
今シーズンはおしまいです。

以前は走れば走るほどタイムが伸びてた気がしますが、頭打ちになってきました😅。

まだ諦めたくないので
来シーズンも、もう少し足掻いてみます。