本日、地元のランニングチーム、トップギアさんの31日走り納めイベントに参加してきました。


1周3.1kmの周回コースを最長10周、31kmですが、途中離脱自由。
ペーサーにドリンク&お菓子エイド付で無料、誰でも参加自由の素晴らしいイベントです。

少し背伸びしてサブ3ペーサーについてスタート。
10人くらいの集団で走っていたら6周目に入るエイドの前で私含む3人が大転倒😭😭
一緒何が起きたのかわからかったですが、起き上がり手を見ると
ちょっと前に暑くなり手袋を外してたので両手から血が😨

まあ、走れそうだったので走り出しましたが意気消沈…

前にも追いつけないし、ペースをおとしながら何とか10周は走りました。

  
テンション落ちたので、8周目と9周目に時計止めてエイドのキットカットとカントリーマアムをボリボリ食べてます。

終わって痛いとこ見ると、両手と左肩と左膝から血はでてましたが
(年末、出血大サービス!)
骨折や捻挫などはないようです。

仲間のランナーさんに消毒や治療も頂き
安心し、お腹が空いたところでランニング後のお楽しみ。

お友だちと5人で、ランニングコース近くの一(いち)さんでラーメン納め。
大晦日に開いてることもリサーチ済😋
 



その後、甘いものが食べたいとお友達とマックフルーリー納めして帰りました😋



帰ってシャワーをあびたら全身滲みまくりで痛いのなんの。
夕方からレクトへ買い物に行ったら、つい見えてしまったので…







パンケーキ納めして帰りました😋

さり気なく怪我の写真を
ぶち込んでおりますが…


皆さん、集団で走るときは転倒に気をつけましょう。

では、よいお年を!