市川市文化会館

シンガーソングライターのmilet(ミレイ)さん

「milet live tour "stairs" 2024」
市川市文化会館を皮切りにスタート

milet史上最大規模の全国19都市21公演

 

 

 

全部(ほぼ)売り切れ 

売れ残るとプレミアムにならないからかなあ?

在庫は残しているような気がする

 

 

推し ファンは

「自分のことしか考えられない人」や

「周りの目を気にしない人」

が多いようです

 

推し ファンは

「健常者しかくるな」

「他人の事なんてしるか」

と思っているのかもしれません

 

社会には健常者だけでなく

小さな子供

体が衰えている高齢者

障害や病気を抱える方がいます

障害のあるなしや 年齢にかかわらず

みんなで楽しめるコンサートになればと

願います

 

美術館は発見と出会い

今、なぜ美術館が必要か?美術館は発見と出会い

赤ちゃんから高齢者までより良い生活のために

市川市全日警ホール

主催者: 市川市に美術館を要望する会

共催:市川市 市川市教育委員会

協賛:山崎製パン 後援:市川市文化振興財団

 

代表挨拶 洋画家 中山忠彦氏

 

中山忠彦メモリアルギャラリー

 

写真撮影禁止

1部:講演会  

土方明司氏

川崎市立岡本太郎美術館館長 武蔵野美術大学客員教授
練馬区立美術館

平塚市美術館副館長

川崎市岡本太郎美術館長に就任

高名な設計者が設計した美術館は

使いずらく メンテナンス費がかさむ

正に 僕が日頃思ってること

 

これからの美術館は

行政にお任せではなく 市民が参加する

 

稲庭彩和子氏

国立アートリサーチセンター、主任研究員
神奈川県立近代美術館 東京都美術館にて学芸員

国立アートリサーチセンター主任研究員

赤ちゃんから高齢者まで

みんなが集う場より幸せな暮らしをするために

アートや文化と、教育、福祉、医療が関わる

美術館で子育て応援 休館日に美術館を学校に解放

新しい美術館の役割を考える

 

目から鱗 感涙した講演会でした

 

休憩 ランチ

山崎製パンさんが軽食を用意してくれました

助六寿司とお茶 (パンは入場時に頂きました)

食後

2部:意見交換会(車座)

「市民が望む美術館とは?」

赤ちゃんから高齢者までよりよい生活のために

 

美術品の維持管理には費用が掛かる

市民(子供)に参加してもらうことにより

費用も掛からず 愛着もわき

一石二鳥になるようです

 

 

 

市川駅前 イベント★ステージ市川

シンガーソングライター

東田 明莉さん


 

ツインボーカルユニット

JOYFUL PAIRさん

 

 

市川市大柏川第一調節池緑地とビジターセンター

どん兵衛の方が 好き見たいです

熱いような気がするけど

 

子育て 弱肉強食

生存競争で強いものしか生き残れません

人間は?

 

市川市万葉植物園

駿河の海おしへに生ふる浜つづら汝をたのみ母にたがひぬ

つづら アオツヅラフジ

彼氏が好きなので 反対する母に背きました

 

春されば まづ三枝(さきくさ)の 幸くあらば 後にも逢はむ な恋ひそ我妹

三枝(さきくさ)ツリガネニンジン

三枝(さきくさ)は 開花時期的にはミツマタのような気がします

 

女郎花咲きたる野辺を行き廻り君を思ひ出徘徊り来ぬ

女郎花 オミナエシ

 

練馬区立美術館

 

推し、燃ゆ 宇佐見りん著

推し には共感できません

 

ランチを用意していただいた 協賛企業の山崎製パンさんは

市川市が創業地

「企業経営を通じて社会の進展と文化の向上に寄与する」

経営基本方針を実践し 協賛していただきました

大規模災害の発生に際して

被災地への緊急食糧の供給を行うことは

食品企業としての社会的使命と考えています

 画像は山崎製パンさんホームページより

電気 水道が使えない災害ボランティアには

常温で保存できる

ヤマザキパンを持参していきます