文京区 根津 

和風拉麺 喜粋(きすい)

駐車場有りません(駐車場が無いのが普通です)

塩ワンタン麺

ワンオペ 

券売機で券を買ってから食べ始まるまで約1時間でしたが

待ったかいがあり

とても美味しいかったです

スープも全て完食 

(お忙しい人が待ちきれず途中返金されてお帰りなる人がいました)

 

先日がっちりマンデー!で

先払いで予約金500円を払うと並ばずにラーメンを食べられる

「テーブルチェックファストパス」というシステムがあるみたいです

1~2時間待つなら500円なら時給より安い

時間をお金で買う画期的なシステム

あっ 僕は暇なんで待ちます 貧乏暇あり

 

東京 千代田線 根津駅

 

文京区 根津神社

つつじまつり

つつじまつり期間中は駐車場は使えません

車で来る人はいないと思うけど

 

つつじ苑に入るための行列

なんか列がさらに伸びている

最後尾は見えません

入苑1時間以上? ある意味貧富の差が無く平等

ホコ天ではないけど 車は通れないかな

 

タイトなスケジュールの観光客の

外国人さんならファストパスがあったら

円安なんで1万円でも払うかも

時は金なり

 

三脚禁止 禁煙

 

ここは無料で観られます

 

つつじ苑 入苑

 

 

 

 

隣家より高見の見物

 

千本鳥居は無料だけど 激混みなので今回はパス

 

年に数回訪問する

弥生美術館 竹久夢二美術館

駐車場有りません(駐車場が無いのが普通です)

 

マツオヒロミ展 レトロモダンファンタジア

 

ワルツのリズムで夢をみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢二がえがく動物ワンダーランド 

大正ロマンのイラスト&デザインを中心に

 

 

月光

 

黒猫

 

夢二カフェ 夢や

桜のシフォンケーキ

窓辺の黒猫

 バニラ&抹茶アイスにアズキソースを添えて

 アーススマイル黒猫クッキー付き

 

武蔵野線西船橋駅

 

特急絶景ネモフィラ号 

駅員さんが笑いながら??? のように聞こえる

 絶景ネモフィラ号と連呼

 

21世紀の森と広場

 駐車場あります

園内全面禁煙

 日本中 公共の場は禁煙にしてほしい

 

BBQ場内も禁煙

 

21世紀の森と広場 

春野菜塩ラーメン

麺がちょっと美味しくない

麺と具は全部食べましたが

スープは塩分を取りすぎるので

今日は残しました

 

 

 

 

 

 

松戸・森のホール21

水森かおりさん

メモリアルコンサート~歌謡紀行

司会 西寄りひがしさん

 

三陸挽歌

 

撮影禁止

歌いながら 1階通路席の人と全員握手されました

32列×4人~6人=128人~192人ぐらい

僕も通路席だったので握手していただきました

とても楽しいコンサートでした

司会の 西寄りひがしさん 面白い

 

 

市川市親善大使に

市川市に20年間在住していた さだまさし さんが就任しました

5/24市川市文化会館の

2024さだまさしコンサートツアー“51”は

完売です

 

「サンドのお風呂いただきます」

市川市 さだまさしさんが通ったラーメン屋さん

駐車場有りません

 

さだまさしさんが通った銭湯

駐車場あります