ブックファースト スタッフさんのイチオシ本

 埋もれてしまうには惜しい本 絶対 読得  

  見つけてくれてありがとうございます

第4回ポプラ社小説新人賞を受賞

 

婚約者に突然 婚約解消を宣告された 妙は

拾ってくれた菫さんの営む雑貨屋「ビオレタ」で働くことに

アクセサリー 人形 と 「棺桶」? を売っている 少々風変わりなお店

「優しい音楽」の「タイムラグ」の「つつつ都合のいい女です♪」みたいで

 おいおい 最初むかつくけど だんだん・・・

何事にも自信を持てなかった妙が
ビオレタでの出会いを通し 少しずつ変わりはじめる

心のすきまにしみこむ温かな物語

爆笑 と ちょい泣き 電車で読むのには危険

 

寺地はるなさんのコメントより抜粋

「みんな違って みんないい」ではなく

「みんな違って みんなだめ」 

だめは だめなりに 相互に影響を与え合いながら

なんとか共存していけるような世界になったらいいな

 

小説を読むということは

自分が見たことがない世界

経験したことがない人生

あらゆる未知の感情にむかって手を伸ばすための手段
答えそのものより

答えを出すまでの過程に意味があるのかも

 
関連本 
2021-05-06 読了
「優しい音楽」