あちあち炎天下の花 炎天花……なんちゃって ◆◆◆写真◆◆◆ | 眠れる茶好人日録

 

わっぽんぽん◌̥*⃝̣

ニコニコ社畜 ·͜·の綿森ほのかちゃんです💛

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

あ゛つ゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛🌞🔥

 

暑いってレベルじゃないです!!!!!

皮膚が焼けるんじゃなくて燃える!!!!!

お布団干すためにベランダに出て、1分くらいですよ!?

その間にサンダルが激熱になってて、こんなの地獄でしか味わえないでしょって思いました。

 

外用サンダルが炎天下で溶けたって話を聞いたことがあるので、

みなさんも気をつけてくださいまし🙏

 

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

 

さて今回は写真回です📸

 

いつだったか忘れちゃいましたが、その季節らしい記事書きたいですって書いた覚えがあります。

そう。

 

夏らしいことをしてない

 

って思っていたところに、偶然友達が「自然にふれたい、蓮見たい」と言っていたので、

一緒に行きましょーと誘いました照れイェーイ

 

金銭的にタヒんでいたウチですが、

多少の交通費とランチくらいなら痛くないですし、

歩けば運動になってストレス発散になるしで、

気分も晴れ晴れです🌞

天気もとんでもなく晴れ晴れしてました笑

 

さあさあ早速写真貼りつけていきます💛

 

葉っぱ 蓮 葉っぱ

 

葉っぱから覗いてる蓮👀

少し影が差してるのが味出てていいですね飛び出すハート

 

 

葉っぱ下の蓮ってぃ

 

陰になってます。

ちなみにこの蓮でウチの腰の高さくらいでした。身長150cm程度なので70cmくらいなのかな。

結構な高さですよね。

 

 

陽のもと

 

こちらは薄めの色合い。

色濃いのも好きですが、こちらも控えめな感じがして好きですニコニコ

光の具合もあって宝石みたいですね💎✨

 

 

炎天花

 

色が濃いのもあって炎みたいに感じますよだれ

紅蓮系〇〇咲のように本当に色々な種類があるみたいです!!

八重咲や千弁咲などもあって、

一重に蓮といっても本当違う花のように見えちゃいます。

 

 

ウチより高い蓮のぼり

 

この蓮はウチの背丈を余裕で超えてました!!

蓮ってこんなに伸びるんですね!!

少し雲はありますが、青空に映えますね👀

 

 

亀さんの日向ぼっこ

 

こちらは群生している蓮の池。

その中に甲羅干ししてる亀さんたちがいました!!

でもやっぱり暑いのか池に入って行きました。

 

 

錦鯉って体色を改良されたものを指すんですって!!

 

水面の反射も綺麗ですねえ。

もっと綺麗に撮れる方もいるんだろうなあ。

 

 

群生

 

鉢の中でも十分背丈が高かったのですが、群生ともなるとさらに高い!!

葉っぱのサイズも超大きいので傘にできちゃいそうですね!!

 

 

一休み

 

シオカラトンボですかね?

幼少期の遠足中、頭の上にトンボが永遠に止まってて、目的地までともにした記憶を思い出しました爆笑

今思えばこの時から話題に事欠かない人間だったんだなあ笑

 

 

紫陽花残ってた!!!!!

 

紫陽花も撮りに行ってみたかったので嬉しい💛ラッキー‼︎

この暑さで枯れてる子もいましたが、むしろ残ってくれていたのか、ありがとう。

 

 

撥水の鬼か

 

蓮の葉って撥水性高いみたいで、葉の構造を参考にヨーグルトがつきにくい蓋が作られているみたいです!!

どうやら蓮の葉は微細な突起とその先にワックスみたいな成分が付いているため、超撥水なんだそうです。

蓮の葉も凄いし、そこに着目する人も凄い。

 

 

ゆずソーダ(ウチ)と冷甘酒(友達)をもらいました

 

和カフェだったんですが、コースターも和でめちゃくちゃよき。

店員さんも優しいし、和カフェってあまり行ったことないし、

小旅行って感じでとても楽しかったです💛

今度は甘酒頼もうかな!!

 

 

アローラライチュも連れて行きましたカワヨ

 

チェリムちゃんとプクリンちゃんの時よりは上達しましたかね!?

あの時は初めてすぎたので手がプルプルしてました爆笑

こう見ると意外とブレはないなあって思いました。

ブレなくないですか!?

頑張りました飛び出すハート

 

 

実は蓮って午前中にしか花が開かないそうですよ!

どんなに晴れていても午後には閉じていってしまうそうで、

ライチュと撮ったあたりが10時~11時頃。

閉じかけてる子たちもいるので、個体差もあるみたいですね驚き

 

朝弱いからこれ以上早くは起きられないネガティブ

 

でも9~10時代でもこんなに花開いていたので、
充分堪能できました✨

 

友達も朝から一緒にお出かけしてくれてありがとう💛

 

友達と風景写真を一緒に撮りにいったのは実は初めて💛

めっちゃ楽しかったのでまた行きたいですね🌼

今度は動物園とか水族館とか!!

行楽シーズンを外していけるのが我らの特権なので、

行使していきたいと思います🫶

 

 

では今日はこんなところで終わります🌼

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました💛

次回もお会いましょうね!!