家でだってアフタヌーンティーしたい!!!!! ◆◆◆お茶・お菓子◆◆◆ | 眠れる茶好人日録

 

わっぽんぽん◌̥*⃝̣

ニコニコ社畜 ·͜·の綿森ほのかちゃんです💛

 

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧

ః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌꙳

 

少し前、起床する時になかなか布団から出ることができない日々が続いていました泣

たぶんね。

 

貧血なんですよねネガティブ

 

冬でも蝉の鳴くような声が聞こえたりとか、足がむずむずして眠れなかったりとか。

これ鉄分不足らしいので、気を付けてね!!

 

最近はココアを飲んだり、鉄分の多い食材をなるべく食べるようにしたりして、

朝起きるのが楽になりました凝視

 

カフェインと鉄分って相性悪いらしいので、

紅茶好きには辛いですねネガティブ

 

 

まあそんな前置きをしておきながら今回は、

 

お家でアフタヌーンティーしたよって話ですにっこり

 

綿毛組と一緒にアフタヌーンティーしました🌼

 

ルピシアさんで買った春のスコーンセットティージャムをいただきましたコーヒークッキー

スコーンは全部で8種類あって、今回はそのうちのプレーンリッチクリームだったかなクッキー

ティージャムはアールグレイ&さくらんぼですさくらんぼ

 


これには綿森もにっこり照れ

 

アールグレイのさっぱりすっきり感と、さくらんぼのバランスのとれた甘酸っぱさが、

現実の無常さに叩きのめされた身も心も満たしてくれます昇天

 

プレーンスコーンはしっとりしてもちもち

砂漠に打ち捨てられたボロ雑巾のようなウチの心を、包み込んでくれますハート

リッチクリームはリッチ贅沢

山羊にむしり食べられた草もすぐ生い茂る勢いで、心が豊かさに満たされますキラキラ

 

春風の中でいただくお家アフタヌーンティーは最高です!!!!!

 

これからは梅雨がくるでしょうから、

なかなかお外でってことは無理ですけど、

室内でだってできるしキラキラ

なんなら梅雨の時期にアフタヌーンティー用の食器を新調しようかな、

なんて思っとりますダッシュ

最近は百均でも可愛い食器ありますし、まずはそこからチョキ

 

 

🌼スコーンとジャムはこちらで購入しました🌼

 

 

では今日はこんなところで終わります🌼

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました💛

次回もお会いましょうね!!