土地家屋調査士になれるかな | watawata-5150のブログ

watawata-5150のブログ

土地家屋調査士になれるかなーアラフィフの挑戦

 調査士の勉強をするようになって、自分の位置を見失わないように書きかき。

 

 勉強していると、自分が今いるところがわからなくなることがあって。

 

 テキストの目次をパソコンに打ち込んで、過去問からどの論点が出るかを記入中。

 

 勉強とは言えなくて、ただの作業になっているけど、それでも何か進んでいる感があって。

 

 それが今はうれしい。

 

 合格するのに1000時間以上必要とか言われるけど、自分の場合、回り道をしてしまうタイプだから

 

 それ以上に時間が必要なんだろうなー

 

 それもこれも含めての1000時間以上。 精進します。