若い頃、生きるのがしんどかったこと
時々思い出します。


社会に出てから、、生き辛さを感じるようになったこと。

それまで家族みんなから愛情をいっぱいに受けて育ってきて、無条件に愛されて、何かができてもできなくても存在を認められて、自由に自分を出して生きてきた。

それが社会ではもちろん通用しなくて。

でっかい壁に感じられた。

なにこの閉塞感……

息苦しい。
希望も望みもワクワクもへったくれもない
一面の乾いた砂漠のような世界。


つまらない。
このままこうしてずーっと生きてくの?
大人って、生きるって辛いことなの?

そんなの、楽しくないえーん



社会に出たら、人一倍空気も読める子になった。
(それまで1ミリも空気読んだことなかったのにwある意味すごい才能笑い泣き順応性高すぎるwww)

その上、なんでもある程度器用にこなせて
中の上くらいにはできちゃうので、期待もされるし、頼られるし、ちょっぴり目立つ。。

余計に辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き


けれど心とは裏腹に頑張り過ぎて、背伸びして、人の目を気にして、完璧じゃなきゃ!って隙きを見せず、プライド高く、無理して、いい人じゃなきゃ!認められなくちゃ!褒められなくちゃ!って、やりたくないこともやり過ぎて、結局身体を壊して、その度心もパキパキ折れていて、折れた心をその場しのぎのヤマト糊で補修してるからまたすぐに折れチーン。。。



ちん…、………チーンチーンチーン








そこから
ある時突然

ぴしゃーん!と何かに導かれるように


ここから脱出しなければ!!!
と、一念ふんばり


すべてリセット。

なんにも持たず
目の前に現れた光さす扉を開けて

探求の道へピンクハート




私はもともと隠し事が苦手だし、直感人間だし、なんでも鵜呑みにするタイプ。
嘘もつけない……そもそも顔に出る笑い泣き


すきなことしかしたくないし、そもそもできない。

今では、『やりたいことしか出来ない』ということを自覚してw
すっかり、やりたいことしかやらない体質に真顔キラキラ

そしたら、私が苦手なことを
得意とする人が現れて
スイスイ〜ってやってくれるように!!



ええぇ〜〜!すごい笑い泣きラブラブ


そうか、これが循環地球
宇宙のしくみ。


持ちつ持たれつハート



だから人には個性があって
得意不得意があって

それが役割になるんだ。




やっと、大好きな時代がきた💕


そこから、もうすぐ10年近くなる。


その間も、トルネード。
ぐんぐん上昇気流に乗り続けてる。

素敵な出逢いに恵まれて
イイコトもヤナコトも
すべてイイコトキラキラ


全力で探求して
全力で楽しんでる
なので、全力で挫折もしたし
全力で絶望の沼にも嵌ってたんだw

加減というものを知らないので
過渡期の振り幅の激しさは
正直、しんどかったけど笑い泣き



いろいろある、そのたびに
常に全力を出し切ってるからこそ
すごい勢いで
光の世界へどーんと進んでいく



わたし
すっごく生きてきたハート




そしてまだまだワクワクは続く。
希望や楽しい可能性に溢れてるキラキラ






今週は6月水無月と、7月文月の境い目。


『アクエリアスの時代』といわれる今

水のように柔軟に、流れるように
しなやかで、美しく、潤いのある生き方を✨




良いことも、悪いことも
隠し事、できない時代なんですピンクハート


ぜ〜んぶ炙り出ちゃいますウインク
良いことも、悪いことも
バレちゃいますピンクハート



だったら人にもモノにも自分にも
正直に、素直に生きてたほうがいいんじゃないかな。
  


相手も大切な『自分』であると知れば
自分がされたらイヤなことは、しない。

というか、とてもする気になれない笑い泣き



大好きな人には『笑っていて欲しい』って思う。

きっと、それはみんな分かるはず。

だったら、その大好きな人も。

大好きな人が大好きな【あなた】に
笑っていて欲しいと思ってると
気付いて欲しいな。




調和して、共生して、繫がって生きていく。


みんなでご機嫌に
笑って生きてく世界で
私は生きてくハート



月を跨ぐ変わり目は、意識を変えてみる
見直してみるいい機会。
 


今週も、今日も、笑顔いっぱいの
あなたでありますように💓







ワタツミホームページでは
米国のアロマセラピーや
ハワイの癒やしを現地から持ち帰った
ハワイアンヒーリングハーブ🌿のコースをご案内しています。