「スポーツ選手は政治に口を出すな
(娯楽として観客を)
楽しませることだけしていろ
と言われるのが大嫌い」


こちらは
テニスプレーヤー
大阪なおみちゃんのツイートハート







人種差別に対する根深くも悲しい問題が
米国で今
大きなうねりを伴って噴出しています。


立ち上がっては力で抑え込まれてきた歴史

積み重なった怒り




この問題は
ブラックとホワイトだけではなく

私たちイエローも
そして
その痛みを知っている筈の
イエローである私たちすら
誰かを差別している現実でもある。

 

人間の、愚かで脆い、悲しい側面。。。












なおみちゃん、この問題に
いち早く反応して発信したところ


やはりの

「スポーツ選手は政治に口を出すな!」
「スポーツと政治を混同させるな!」
の難癖ツイートが……





そこで
冒頭のお返事ピンクハート



それから…


花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


「そもそも、これ(黒人差別への抗議)は
(政治以前に)人権の問題。
あと、何の権利があって私を黙らせようとしているんだ? 
(あなたに私を黙らせる権利はない)」
とツイート。

「その考え方だと、IKEAで働く人はグローンリード(IKEAのソファ)のことしか発言できないの?」
(ネットニュースより転載)



花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火



ごもっとも!

なおみちゃん、痛快🤣



「あなたに私を黙らせる権利はない」




なんて………😭✨


最近、人種差別だけでなく
誹謗中傷や、いじめなど
辛く苦しい痛みを伴う悲しみが
この世界を覆っていたことは
やはり目を背ける訳にはいかなくて

静かに向き合ってきていましたが





私、このなおみちゃんの
凛々しく毅然とした対応に
なんだか胸のつかえが取れたようで…
 

なんともいえない
この清々しさ!!!!!爆笑爆笑爆笑




そして
いちゃもん付けてきたアカウントの
アイコンが魚うお座の画像だったらしくて

「その魚に食われたらええねん」真顔

て。



カッコ良すぎますラブピンクハート





心がえぐられるような悲しみを受けて
光へ還っていった魂を
私たちは決して無駄にはしない
闇に引き渡しはしない



人は誰もがダイヤモンド💎✨

  


軽やかでありながら
地にしっかりと足の着いた

心の強い、真に優しい女性が
魂が表層にまで光り輝く美しく女性が
もっともっと増えますようにラブラブ







その魚に食われたらええねん…www
(これ、ほんまツボ笑い泣き






とっても気になる本を見つけたので
読んでみようと思いますピンクハート