みなさまお盆休み、いかが過ごされましたでしょうか・・・。

次男が先月に引き続き熱を出し、少し様子を見てたのですがミルクを吐いたりしたのですぐ病院で診てもらいました。祝日の朝方も、尋常じゃないほど泣き叫ぶし、全く眠れないし、熱も上がっているので夜間救急にも行ったりしました。

でも、ただの風邪、ということで吐きどめを足されたりくらいの感じだったんです。

でも丸々一週間熱が下がらず咳も悪化してきて、行きつけの小児科から紹介状を書くから今から大きい病院に行ってください、と言われました・・・。

採血して、レントゲンを撮って。結局、少し肺炎になってしまっていました・・・。

入院するほどではないということで、点滴してその日は帰りました。ミルクをきちんと飲めていなかったからか、点滴をしてもらってその日は久しぶりに少し寝てくれました。肺炎って聞いてとてもショックでした・・・。その診断が出るまで、『なんでそんなに泣くの?抱っこも嫌、ベットに寝かしても嫌、もうママはどうしたらいいの!?』連日寝不足で、泣き叫ぶ我が子に何もしてあげられなくて、そんなことを言ったりしてしまって・・・。どんなに辛かったんだろう。なのにごめんね・・・っていう気持ちでいっぱいです。でも、私も辛かった・・・。不安と何もできないもどかしさと、寝不足と・・・。本当に自分が情けなく思いました。

 

ブログを始めた理由が、書くことで少しでも気持ちが整理されて前向きになれたらいいな、だったんですが、次男が体調崩してまた気持ち沈みました・・・。

 

でも今は何とか復活してくれて、おかげさまで元気になりました。ブログを書く時間も少し確保できてホッとしています。

 

 

 

実は2年後くらいを目処に、また社会に復帰すべく来年から医療通訳の学校に通いたいと思っています。今はまだ、次男が小さいので学校に通う時間がそれほど取れないので、今年は英語のキャッチアップと思って1ヶ月に2回英会話教室に通っているんですね。ちょうど今日が英会話の日でした。レッスンを振替していたので久しぶりだったんですが、とてもリフレッシュできました。3時間くらい子供たちと離れて完全に私だけの時間。普段育児している時には一切関わらないである方達とお話ができるというのは本当に重要だな、って思います。英会話を習いに来る方達って、明確な目的だったり、志の高い方が多い気がします。また詳しく別のTOPICで書かせていただきます。

(書かせていただきます、って一体どなたが読んでくださるんだろう・・・笑)

 

急に断捨離したくなってきた。よし。断捨離してから寝よう。おやすみなさ〜い。