日記 | 京都もんじゃ焼屋わたたんの渡邊ぶろぐ。

京都もんじゃ焼屋わたたんの渡邊ぶろぐ。

30代突入しましたので、あれこれ好きにブログにしていきます

先日買い出しへ行った先での出来事。


おばちゃんが、いやむしろおばはんと表記させて頂こう。

僕の横を通った際持っていたカバンがチャリに当たりちゃりんこがドミノ倒しに・・・


あらららーーーーゆーて助けようとした瞬間!!!

おばはん去りました!!!

えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



まさかの人任せ!!!!!!!!



まーまー声でました


えーーーーーーーーって


せっせっせっせと治したらちょうどおじいちゃんが自転車を取りに来られて後ろのかごに買い物した袋を乗せたら、ぐらっとしてまたバランス悪くなり倒れかけて・・

とっさに助けにいって横のちゃりんこなど動かしてたら

ごめんね、ありがとうね
まっすぐおいたつもりなんやけどな
こんな置き方してたばかりにごめんな助かるわ
って

いや、ちがいますよ、まっすぐやったんですけどさっきちゃり全部倒していかはって僕がてきとーに治してたんでこの向きなんですよと説明して去りました


一旦は一段落したんですがおじいちゃんわざわざ戻ってきて


いやぁええ事してしてもろて感動した
ありがとう
久しぶりに親切な若い人に出会えて今日は良い日やわ
日記につけとかなあかんわ

って
なんか泣きそうになりました

別にほんとに目の前に起こった状況に対応しただけでこんなにも感動される世の中になったんかと

そのあと


こないだはここで買ったもんかごにいれてたら全部盗られてしまったって・・・


なんて町なんだここは!!!!


僕は祖母・祖父という存在をあまり知らないので喋るといつもほっこりします

天気も良かったのでほっこちした午後3時となりました



おじいちゃん僕も日記につけておきましたよーー


いいんです見てなくても

自己満足なんですから