ご訪問頂きありがとうございます虹

 

 

HSP、アダルトチルドレン、

 

幼少期からの

生きづらさを抱える女性の為の

 

カウンセラー・セラピストうみですハート

 

 

 

今回のお話は、こちらです。

 

 

 

一貫性のない自分を否定していませんか。

 

 

本当の私ってどの私なの目

 

 

こんなことを考えて

モヤモヤすることありませんか。

 

 

空虚な自分

 

正義感の強い自分

 

怒りっぽい自分

 

嫉妬する自分

 

恐がりな自分

 

自己批判する自分

 

他者批判する自分

 

他者の幸せを祈る自分

 

人と関わるのが面倒な自分

 

寂しがりな自分

 

 

 

私って、

実は

すごく腹黒かも?

 

 

って感じたり、

 

 

いやいや、やさしさもあるけどな…

 

 

って感じたり。

 

 

 

こんな思考がぐるぐるしたり

することありませんか目うずまき

 

 

そして、

 

 

一貫性のない自分のことを

 

否定的に捉えたり。

 

 

 

これって、

 

自分で自覚している以上に

 

しんどい状態なんですよね。

 

 

 

自分がOKだとしている自分以外は、

 

あってはいけないと否定していたり、

 

 

ないものとして押し込めていたり、

 

 

強い恥を感じていたり。

 

 

もっと愛のある自分でないといけない

って思ったり。

 

 

 

でも本当は、

 

全て自分

 

なんですよね。

 

(これだけ聞くと少し抵抗があるかもしれませんがアセアセ

 

 

 

 

仮に

 

今、一貫性がないと感じている自分を

 

丸ごと全部自分の一員として受け入れたら

 

何が変わるのでしょうか。

 

 

まず、

 

身体の緊張が緩みますふんわりウイング

 

自分の中にあってはいけないものがないかと

 

監視する必要がなくなりますよね。

 

自分の中の争いもなくなります。

 

 

あとは、

 

 

エネルギーが身体に戻ってくるのを

 

感じられるのではないかと思いますおすましペガサス

 

 

セラピーでは詳しくお伝えすることもありますが、

 

実は

 

自分の中にある

 

どんなにネガティブだと感じる

感情や思いのエネルギーも、

 

そこを癒してあげると

 

とても

 

生き生きとしたエネルギーとして

 

私たちをサポートしてくれるんです。

 

 

なので、

 

 

これが自分なんだ合格

 

っていう感覚をとりもどすのと同時に

 

身体に力が戻ってくる感覚を感じられる方が

 

多いと思います。

 

 

そうすると

 

自然に

 

周りにも振り回されにくい土台も整っていきます。

 

 

本当は

 

私たちの中に

 

悪者なんていないんですよね。

 

 

どんな感情や感覚も

あなたの力になりたいんです。

 

 

まずは

 

そんな視点でご自身を眺めてみませんか。

 

 

個人セッション

 

6/16以降分~

モニター様募集しておりますハート

 

詳細はこちらですブルー音符

お問合せは、こちらからブルー音符