2024.4.1(月)


今日から4月

早いっ

今年は特に時の流れが

早く感じます


今日は午前中バイトでした


去年の8月から始めて

まだ一番ぺーぺーのわたし


入った当初、とても口うるさく

注意された苦手先輩


口うるさくはあるけど

こんなに教えてくれるのだから

ありがたいと言えば

ありがたいし

親切といえば親切だし


・・とだんだん好きになって

きたものの


やっぱり今でも苦手意識が

沸いてくる時がある


こちらのコンディションも

影響するし


ここ最近も結構いろいろ

言われて避けたい気持ちに

なっていたのだけど


言われてモヤモヤしたときに

気づいてしまった


“わたしが言わせている”


“自分でそのポジション取り

をしている”


と言うことに・・


自分の中の癖が出てしまって

いたことに気が付いた


そこから


“尊重されるわたし”


“大切にされるわたし”


などイメージを変えようと思った


でも、すごくモヤモヤするし

イライラするのはなぜ?


と考えた時に


自分がキャラを被って演じていて

ありのままじゃなかったからだ

と思った


“あ~自分が偽物の波動をだして

いたんだな”と


その苦手先輩はわたしにとって

不思議な存在で

わたしの状態をそのまま写し

出してくれる人のよう


何だろう


言わなくても目と目が合った

だけで相手の自分に

向けられているエネルギーが

どんなものか感じてしまうし


逆に相手にも伝わってるよう

な気がする


わたしにたくさんの学びを

くれたり

ないものを補ってくれる人

なのかも知れない


苦手先輩はわたしとは真逆?

でいつもありのまま

(のように思う)

思ったことをそのまま言う


良くも悪くも裏表がない


苦手先輩ほどは無理だけど

わたしももっと

ありのまま

思ったことを遠慮せずに

伝える

そこをお手本にしようと思う


どうせ誰かからは嫌われるし

どうせ誰かからは愛されるのだから


わたしのままでいよう


そこに立ち返らせてもらった

今日でした


今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました🌱


おつかれさまでした



たんぽぽ