2024.2.27(火)


1週間ほど前から体調不良が

続いている


突然の胃のむかつき、微熱、倦怠感


全てを放棄してベッドに横になる


やたらと喉が渇き、息子くんに

お茶係をして貰う


バイト先はシフトを2回変わって

貰った


ここで一つ自分の変化に気づく


自然と自分に許可が出せていた


「休んでもいい」


「人に頼ってもいい」


「迷惑かけてもいい」


以前のわたしならば、職場に迷惑を

かけてしまうことで罪悪感まみれに

なり焦りを感じていた


「迷惑だと思われたくない」


「役に立たないと思われたくない」


人の目が気になりまくっていたし

わたしの自己評価は他人様次第な

不安定で安心出来ない世界にいたんだ


今は自分を信頼できる


周りの人がわたしをどう感じた

としても、わたしはわたしでしかない


だから、わたしの問題じゃない


“嫌われる勇気”じゃないけど

出来れば嫌われたくないけど


“嫌われてもいい”と思えるように

なった


自分は自分を嫌いにならないし

そのままの自分を信頼できるから


気がついたらこんなわたしになっ

ていた


とても楽になりました


わたしが体調を崩してしばらくして

息子くんも発熱して

学年末テストをお休みした


「休んでもいい」って

普通に思えた


何でも“いいよ、いいよ”って

わたし頭悪くなっちゃったん?


って思ったりもしたけど

やっぱりそういう風にしか思えない


胃の調子もよくなり日常に戻って

いるけど、次は鼻がズルズルで

いつも眠気に襲われてすっきりしない


もう少しゆっくりしよう


ゆっくり過ごすことも必要なこと

なんだね


ゆっくり過ごすことにも罪悪感

感じなくなってる


心も体も変化しています


みなさんもお身体大切に

自分を大切にお過ごし下さいね


今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました🌱



バーフィニア