こんにちは
ゆみです


今日は午後から突然の大雨


1時間程でやんだけど
雷もゴロゴロ、なんなん?


畑はあしたに延期


その間、いつも見ている
ライフコーチかめちゃんのYouTube
を見ていた


「半径3m以内にいる人を
大切に思いあって生きる」
と話されていた


とても優しいメッセージだと
感じた


「自分の人生を生きる」
一人一人違う人生のストーリー
なのだけど
この「自分の人生に集中」
と聞くと
「そうしよう!」
と思うものの何だか
つながりが感じられないような
「いいのかな?」って
違和感のようなものを
感じていたように思うの
だけど


今日、話されていた
「半径3m」にはもちろん自分も
入るし、普段の生活で言えば
家族だし、外に出れば
自分の目の前にいる人って
ことだし
うん!これは優しい
安心感とつながり感もある


でも、「半径3m」以内にいる人
が一緒にいてしんどいなら
離れよう、とのことだった


今日の話を聞いてより一層
“自分を大切にしよう”
“家族を大切にしよう”
“目の前の人を大切にしよう”
と思えた


今、とてもあたたかい気持ち


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように


わたしは優しい世界に

住んでいます