こんにちは
ゆみです


昨日、ライフコーチかめちゃんの
TikTokを見て驚いた


『起業してバリバリ稼ごうと
している女性は』


から始まるやつ


起業してバリバリ働きたいと
言う女性に多く見られるのが
パートナーシップとの問題
に不安があったり
経済的に豊かであっても
満たされない心の隙間を埋める
ために社会貢献したい
とか、


だから自分の本当の望みが
満たされないから
ソレを代わりにして埋めようと
している人が多いと言っていた


なので、自分の本当の望みと
向き合うことが大切で
それが出来たときに、それでも
社会貢献したいと思ったら
身近な人から小さいことから
やっていけばいい
といった内容だった
(と、捉えている)



金曜の夜、グループコンサルで自分が
話したことが要約されている
ような内容だと思った


1回目のグループコンサルのときは
「コーチングビジネスをしたい」と
言ったのだけど
それから、金曜のコンサルまでの
2週間~3週間程の間に少し
気持ちが変わってきたのだ


「まずは自分の足元のことを
しっかりしていきたい」


と思うようになった


一番は家族のことで
自分が家庭の中でもっと
オープンになること


以前に比べたらだいぶ
チャレンジ出来ていると
思っている


家庭内の関係改善


そして、バイトも決まり
以外とわたしは畑や植物の
ことが好きってこともある


もちろん、コーチングも
続けていくんだけど
そう言ってる割には下手くそだ


今月の大阪でのコーチング講座
のケーキタイムに
講師のかめちゃんと少し
お話させて貰ったのだけど
その時にかめちゃんが言って
いたことを思い出した


「何者かになろうと思わなくて
いい」
「身近な小さなことからやって
いけばいい」って


TikTokの内容と同じだ


その時はその話を個人的には
受け取っていなかったのだけど
今の自分の心境やTikTokを
見て「これは個人的に受け取る
場面だ」って気づいた


かめちゃんは実にタイムリーな
話をしてくれた訳だ


何で分かるの?


あとは、コンサルでも話したのだけど
こつこつ力を身に付けたい


みかちゃんに教えて貰った

STEP  BY  STEP


TikTokを始めてまだ1週間なの
にもう面倒臭いと思ってる
わたしがいる


息子くんには
「こんな親をもって恥ずかしい」
とか言われるし


やめたい。


でも、こつこつ力を研くために
頑張ろうと思っているんだけど
もっと、楽しみながら
出来るようになりたい
毎日いろんなツールで配信
されている人を本当にすごい
と思う


自分の本当の望みを叶えるために
一歩ずつがんばっていこうと思う


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました🌱


♡今日もわたしにありがとう

♡旦那さんと息子くんにありがとう

♡全ての命にありがとう


この世の全ての命が守られる

平和で安全な世の中であります

ように